So-net無料ブログ作成
検索選択

ロゴスフィルムについて① [ロゴスフィルムについて]

これからしばらく更新できる時にロゴスフィルムとはどのようなものなのか知っていただきたく、思いを語っていけたらと思っています。ご興味のおありの方はぜひご覧ください。

まずは、ロゴスフィルムはキリスト教的価値観による「弱さにある希望」を表現する映画会社であるということです。

キリスト教的価値観による「弱さにある希望」を表現するとはどういうことなのかと簡単に言いますと、現在の競争社会にあるような、競争に勝った者が勝者であるということではなく、勝者、敗者という発想ではなく、全ての人は弱さを持っているということで、その弱さを自覚することが強さであり、希望であるということでしょうか。

次回は「弱さにある希望」とは何か、なぜそれがキリスト教価値観によるのか、またそれを映画で表現することに意義など、さらに追求していきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ロゴスフィルム フェイスブックページ始めました。 [ご報告]

ご報告です。 

ロゴスフィルムのフェイスブックページを始めました。

下記アドレスよりご覧ください。 

ロゴスフィルムFBページ https://www.facebook.com/logosfilm/

今後ともロゴスフィルムをよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画